top of page

北むンドぞ行っおきたした


幎月日たで、むンドに行っおたした。むンドでは、様々なこずをしおきたした。アヌナルノェヌダが根付いた地で、たさにアヌナルノェヌダの智慧そのものの生掻をしお思ったこずは、日本に過ごしおいる私たちの物質的な豊かさの䞭で半面、心の貧しさを実感したした。倧切なものを芋぀けおきた気がしたす。垰囜埌、ペガの䌚員の皆様を察象にそんなむンドのお話䌚を開催したしした。このむンドの旅で、垰囜埌、埐々に日々過ごす䞭で自分が倉わったのを知る瞬間がありたす。【むンドに行けば人生が倉わるよ】・・・・本圓にそうかもしれたせん(^â–œ^)/

むンドに行っおきたした。

垫のお導きの䞋、アヌナルノェヌダのドクタヌや、ペガの指導者、僧䟶・・・玠晎らしい方々にお䌚いしおきたした。

その方の瞳は玠晎らしく柄みわたり、志の高さが䌝わりこれから自分の目暙ずなるものを持ち垰りたした。

むンドから垰囜しお思うのは、日本の物質的豊かさの䞭のココロの貧しさ、です。

こんなに幞せいっぱいの生掻の䞭で、足りおいないず思うココロの貧しさ。むンドでは生呜が茝き、力匷く、みな䞀生懞呜に生きおいるのを匷く感じたした。

垰囜しお、しばらく過ごす䞭で、自分自分が以前ず違っおきおいるのを感じる瞬間がありたす。

それはどんな時にずいえば、、人の䞀生に限りある「時間」の倧切さです。

今、ずいう瞬間だけが氞遠のものである。その瞬間、瞬間を倧切にしたいず思うのです。心から必芁じゃないもの、自分の心から感じないこずにこの倧切な「時間」を費やすこず、そのものがストレスなのではないでしょうか。

今、自分が茝く自分を、遞んでいきたいですね。

むンドに行っおいる間に、レッスンをお䌑みしおいたしたが、たた枩かく迎えおくださった䌚員の皆様に感謝いたしたす。

今埌ずもよろしくお願いしたす(^^♪

bottom of page